大学生は金欠になりやすい!

大学生はサークルや部活、教科書などの書籍などにお金がかかり、財布の中がなくなってしまうことはよくあることです。そこで、お金がなくなってしまう大学生におすすめのバイトを紹介します。

まかないで食費削減、飲食店!!

生きていく中で絶対に食事をすることは避けられません。つまり食費はどうしても必要なものだと言えます。そこでその食費を減らすことで出費を減らそうということです。飲食店でバイトをするとまかないが出るところが多くあります。居酒屋やファミレスなどで働くことでお金も稼げてまかないももらえて一石二鳥です。また、一人暮らしの人は食事を作る手間も省けます。居酒屋などでは22時以降は時給がアップし、お金もがっつり稼げます。飲食店で働くということはお金をもらえて、食事をもらえる、とてもおすすめのバイトです。

学生であることを生かして高時給で働く!

大学生は、学生であることを生かして、塾の講師として働くことができます。塾の講師は1コマで金額が区切られてることが多いですが、時給換算すると普通のバイトと比べて高いです。また、あまり遅い時間に働くこともないため、次の日寝不足で学校を遅刻するということにもなりません。「でも、授業前の準備の時間も入れたらそんなに時給は高くない」と思う方もいると思います。しかし、準備の手当てとしてお金が出るところもあるので準備の時間にもお金はもらえます。また教えることによって自分の勉強にもなるのでメリットは多いです。特に教育系の仕事に就きたい大学生は、生徒に教えるという経験を積める場所としてとてもおすすめです。

リゾートバイトとは北海道から沖縄まであるリゾートと呼ばれる場所のホテルやスキー場、ペンションなどの施設で住み込みで働くバイトのことです。